Common meal 2 ,13th , Nov, 2020.

Common meal 2 ,13th , Nov, 2020.

 11月は秋から冬へと移り変わる季節であり、日増しに寒さが身に染みるようになりました。そんな中、11月13日(金)秋学期二回目となるコモンミールが開催されました。コモンミールは毎回寮生たちが世界各国の料理をふるまうHdBを代表するイベントの一つです。今回の料理はAji de Galina、からあげ、豚キムチ、ポテトサラダ、カレーでした。

久しぶりのみんなで食べる食事ということもあり、寮生たちはみなワクワクしている様子でした。今回のコモンミールの特徴としてどの料理にも全体的にスパイスが効いており少し辛い料理が多かったと感じました。寒い中、辛い食べ物を食べると体も暖かくなるため、冬には辛い食べものは欠かせないなと思いました。コロナウイルス対策もあり、距離をとってのコモンミールでしたが、やはりみんなで様々な会話をしながら食べる料理はとてもおいしかったです。

コモンミールが終わり、ミーティングが終わると、寮生たちでクリスマスツリーの飾りつけを行いました。

まだ11月中旬でしたが、HdBのロビーには一足早くクリスマスが来ました。多くの飾りや電飾が飾り付けられたクリスマスツリーの存在感は実に素晴らしいものであり、殺風景なロビーを美しく照らします。今から12月のクリスマスパーティーが楽しみです。

遠藤 聡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です