Common Meal 6 , 21st Feb, 2020.

Common Meal 6 , 21st Feb, 2020.

第六回CM(2020. 2. 21)

1Fの奥のキッチンが改築のため使用できなかったので、、第六回のコモンミールはコストコが買ってきた食材を並べて立食形式で起こなわれた。当番の仕事は買ってきた料理を事前に温めたり、少し他の食材を加えてかき混ぜたり、食べやすい大きさにカットしておくなどが主であった。そのためメンバーの活動はCM開始の少し前に各自の作業をする程度であった。

18時ごろから机をロビーの中央に配置し、料理を並べて19時ごろから各自紙皿に盛ってもらう形で食事を開始し、食べ終わるころにデザート類を出した。

料理の担当は、Shige, Richard, Nayoung, Shihei, ShotaでヘルパーはRandolph, Mathieu, Dennis, Natsumi, Andoである。

当日は42人が参加した。来訪したゲストは次の通りである。Haiのゲストが、KondoとNatsuho、KeisukeのゲストがAsuka、TomoのゲストがKyungminとPhantom、DennisのゲストがHamdi、RandolphのゲストがDaisy、RichardのゲストがAhmed、ShotaのゲストがKousuke、House Parentのゲストが村田先生、平松先生、内海先生である。

SHOTA

今期、最後のコモンミール(以下、CM)でした。CMが終わった数日後には、本館ロビーの改修工事が始まる影響で、ロビーにあるキッチンの調理器具などを全て移動してしまった関係で、工夫をして料理をしなければいけなかった。そこで、レジデントたちがアンケートを取って、Costcoで購入したものを楽しむ「Costco Party」を実施しました。

ハウス自慢のキッチン設備がさらに大きくパワーアップして返ってきます。

私自身も、Costcoで買ったものでパーティーをするのは初めてでした。以前のハウスペアレント(以下、HP)は、コストコのメンバーで材料をコストコまで買いに行っていたということは聞いたことがあります。初めてCostcoで買い物をしたのですが、その規模の大きさに圧倒されました。また、横にカートで買っている方の買い物の量にもびっくりしまいた。買い物リストで準備していたものが売り切れていたトラブルもありましたが、当番たちと一緒に、買い物など行くのは久しぶりで楽しかったです。実際、自分たちの買い物の量もすごかったです(レシートが長い)

当日は、Officeより、ごはん。HPより、カレーとミネストローネスープを提供しました。パーティーも、笑顔がたくさんある素晴らしいものになりました。また、今期、最後にこのロビーで集まる最後の機会でした。

HP CHOI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です