New Semester 2019 Fall Start!!

New Semester 2019 Fall Start!!

新 House Father(以下、HF)の崔です。
2019年4月よりHFとして着任し、気が付けばあっという間に半年が過ぎました。また、秋学期もスタートし1か月が過ぎようとしています。

秋学期からは、5人の新しい新入寮生・ニューレジデント(New Resident)を加え、現在は男子学生17名、女子学生14名、13か国(日本含む)の新しい家族のスタートとなりました。

また、秋学期からはドイツよりNCCから2人のドイツ人研修生の受け入れも行っております。スカラーは、オランダより2名の方が1カ月と短いですが滞在されております。

口うるさいHFですが、レジデント達のハウスイベントの活動を必死に支えております。

10月には、ウェルカムパーティ、スポーツデイ、第1回コモンミールも無事に終えました。

今年度は、HdB内だけにとどまらず、HdBの活動を外へも発信すること、また、地元の方々とも積極的に交流を持つことを目標として皆がんばっております。

OFFICEにも大きな変化がありました。
長年お勤め頂いた、樋口さんがご退職されました。
長い間、レジデントおよび、ハウスの行事を支えていただき、本当にありがとうございました。

そして、その代わりに、水谷内さんが任用となりました。

今後ともよろしくお願いします。

2019年10月の出来事
10月1日(火):新学期スタート
10月6日(日):区民運動会へ参加
10月12日(土):Welcome Party
10月18日(金):CommonMeal①
10月19日(土):裏千家お茶会の招待
10月20日(日):Sports Day
10月22日(火):即位礼正殿の儀(祝日)

※最初の画像は、10月の誕生石の「オパール」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です